下井病院は地域の整形外科として約40年の歴史と伝統のある病院です。新院長が就任し、受け継がれてきた伝統に新しい風を取り入れ、看護師にとって足立区で安心度・満足度No.1を目指しています。

ワークライフバランス

プライベートの時間を充実させ、効率的な働き方ができるように、院内体制を整えています。

詳細を見る

高収入で生活充実

高収入だからでオシャレも、遊びも、我慢せず 貯金もできちゃいます。

詳細を見る

スキルアップできる環境

整形外科に特化しているから、専門スキルが 身に付いてキャリア構築も安心です。

詳細を見る

ワーク・ライフ・バランス

ワークライフバランスを実現させるため以下の取り組みを行っています。

残業の削減

長時間残業を是とする働き方に対する意識がある中では残業の削減は長続きしないか、見せかけだけの削減になってしまいます。当院では職員全員が意識を変え、全体の残業時間が月5〜10時間におさまるようにしています。

4週8休以上

年間休日は112日。加えて、有給消化率は90%以上ですので、きちんとお休みが取れます!公休と合わせて、5日以上の連休取得実績もあります。

子育て支援

産前産後休暇、育児休暇の取得を推進しています。子どもを系列病院の保育所に通わせて時短労働も可能です。

高収入で生活充実

ワークライフバランスを維持しながらも高収入を期待できます。

オペ室手当で収入を増やせる

救急病院の良い所はオペの回数が多いこと。
オペ室手当があるから急な出費があっても安心です。

【2交代・正看・経験5年目】
月給:355,000円(夜勤月4回)+オペ室手当等

充実した手当

夜勤手当、オペ室手当、通勤手当、住宅手当
保育手当(保育料3万円~5万円:1万円補助、保育料5万円~:2万円補助)

スキルアップできる環境

キャリア構築も安心

看護の専門性が求められる現在、専門看護師や認定看護師数は毎年増加しています。受験するためには専門看護分野・認定看護分野の実務経験が一定年数求められますが、総合病院の場合、異動の可能性や希望とは異なる部署への配属の可能性があります。
専門分野に特化した病院で働くことが、スペシャリストを目指す近道と言えるでしょう。

教育プログラム

プリセプター制を導入しています。入職後は2週間プリセプターをつけ、その後も個々のスキルに応じてプログラム通り教育します。